2026/01/07 ~ 2026/06/27の活動記録

更新しようと思いつつすごい時間が過ぎてしまった
もう何があったかあんまり覚えてないけど覚えてるものだけ書こうと思います。

 

アドベントカレンダーの最優秀記事の発表がありましたが、残念ながら最優秀勝ち取れませんでした

来年もまた何か書いて再挑戦しようと思います

もう来年というか半年もないけど

 

あとゆっくりになりますが古いアドベントカレンダーの記事を全部読んで、一言ずつ感想を書こうと思ったけどまだ2記事しか読めてないです

タイトルを読んだだけでも面白そうなのがたくさんあって楽しみです。

 

 

1/17

閃ーセンーという単字入力タイピングゲームで366点をだしました

1文字認識して1文字入力が基本になってるので、こういうゲームやランダム入力は普通のタイパーより得意なはずなこともあり、世界記録保持者になりました!

そして、すぐ記録抜かれました

 

 

2/8

e-typingのバレンタインで、自己ベストを更新しました!

770ptのGodhand到達の偉業を成し遂げました

ぼーっと打ってたら結構あっさり出た

 

 

2/18

e-typingの最近の全26お題で650超えを達成しました!

 

 

2/19

タイプウェル憲法登録用アプリを公開しました

Web版とか対戦機能をいるかなと思ってとりあえず、次はどうするべきかのアンケートをとったりしました。

これを参考にのんびり直したり追加していきたいです

 

 

2/21

720Hzディスプレイが届きました
HD画質粗すぎ

2025年のアドカレでは書けなかったけど次はディスプレイの比較記事も書きたい
オシロスコープの使い方を学習しないといけない

 

 

3月,4月はすごいスコアが取れそうな春の言葉が来たけどバタバタしていて全然参加できず終わってしまいました。
来年はもう少し頑張りたい

 

 

3/28と4/9はコブレイさんが主催のワープロ競技会がありましたので参加してきました。

5位と14位でどっちも最下位でした。
変換難しい

6/17は悲しいことにタイパーはダメと仲間外れにされたので参加できませんでした。

 

ワープロのルールがちゃんとわかってないので把握したいです。
辞書登録はOKみたいなので登録しておくべき単語をまとめたりしたい。

あと、今のやりかたは不正し放題なので、
ワープロ競技で競えるシステムを作っていきたいと思って作ってたけど先に他の二人がそんな感じのシステムリリースしたので今作りかけのものはゆっくり仕上げようと思う

 

 

4/25

e-typingの800点をクリアとしたクリア率、全お題での最低スコアなどどれぐらいやりこんでいるかを見れるようにしてみました

今年はもう年1お題で700を逃してしまったので、全お題700の夢は絶たれてしまったけど来年達成できるように今年のうちにある程度700達成お題増やしておきたいです

 

 

4/26

e-typigの連続参加記録を確認する画面をリリースしました
結構長く参加してるのでかなり上位だと思ったら100位にすら入ってなくて驚きました

継続する能力はとてもあると思うので上位を狙っていきたいです

 

 

5/1

e-typingのお題予報をリリースしました

実際予想してみると全然当たらない
RTCがもし開催されたら活用して2週目のお題を当てたい

ちなみに3月くらいにあるかと思っていたRTCは6月になっても開催告知はなく開催されない感じで残念でした

あるとしても秋かな
大会すごいお金かかってるだろうし、ちゃんと宣伝になる東プレキーボードを使う強い人が現れるの待ちかもしれませんね

 

 

5/4

ライバルとのスコア比較をちょっとそれっぽい感じに仕上げました
グラフがあるので前のよりかなりわかりやすくなった気がする

みんな成長が速いのでなかなか順位は上がらないけど、
改めて振り返るとかなり上手に打てるようになったなと実感します。

 

 

5/17

WoTに参加してきました

ただでさえ実力差ある人も多いのに、WT練習なしでいくので毎回ぼこぼこにされる
負けた後もうちょっとe-typing以外の練習をしようと毎回思うけど結局やってないし、もうe-typingお題で開催されてほしい

 

 

5/26

お題予報に予想投票機能を増やしたり日別での過去記録みれるようにしました

日別で見れるのが結構気に入ってて精度を上げていきたい
全然当たらないけど・・・

 

 

6/7

e-typingのアドオンでローマ字表記を「KO」とかを「CO」とか好きな表記に変えたり、
指の光る位置を自分の運指に変えたり、途中スコアとかプレイ中に表示したりするものを考えたけど
不正と言われそうだなと思っていたけど、アンケートをとってもやっぱり不正と感じる人はいそうだったので作るのやめました。

作るものがなくなったら、ランキング登録不可状態で用意しようかなと思います。

 

 

6/26

久しぶりのパスィ・プルさん開催の寿司打対決がありました

めちゃくちゃ風邪ひいて辛い中、景品を勝ち取ろうと頑張ったけど1位取れなかった

翌日(今日)めちゃくちゃ悪化して喉がとても痛いです
もう体調悪いときはタイピングやめようと思います。

 

 

6月にはJezailFunder Japan主催で分割のCornixキーボードや通常キーボードでの寿司打大会もありました
まさかの抽選にあたり寿司キーキャップがあたりました!
まだ届いてないので、届くのが楽しみです

タイピング

Posted by uaaaaaaaa